きのこアラフィフからアフィる

きのこアラフィフからアフィる

50を過ぎてアフィリエイトに手を出したおばさんばもがく様を綴るブログ

記事一覧

10月の収益報告と反省&11月の目標:追記あり

  • 投稿 2016/11/09 
  • 未分類

なんだかね。

 

昨日の夜はかのこ神の後光を浴び、

 

今朝はつぐみさんの眩しすぎる収益報告を拝見して、

 

後遺症で目の前が暗いのよ。

 

「目がぁぁ、目がぁぁ〜〜〜。」

 

って、ムスカになっちゃってるのよ。

 

 

 

そんなわたしに収益報告しろと??

 

 

 

 

はいはい、

もったいぶるほどの収益もあげてないのでちゃっちゃいきましょう。

 

  • 10月の収益報告

 

img_4900

 

確定はまだですが念願の発生きましたヾ(o´∀`o)ノ

密林、楽天ともクリックもなんとか3桁いきました。

 

密林の146円のうち1件は未だに発送済みにならず。

チタンさんが言ったように振込みで未入金なのかしら。

 

 

      • 雑記ブログ

UU  1,052
PV   4,289

更新  35記事

 

  • Gブログ

UU  13,119

PV  23,465

更新   17記事

 

  • Kブログ

リニューアルしようと放置中保留中。

 

  • A8で作った物販サイト

同じく放置中保留中。

 

 

  • 10月の反省

雑記ブログはかなり愛情を注いでいるのに答えてくれない。。

はしにも棒にもかからない記事を連発して様子を見てみたけど方向は見えてこず。

すでにつまらない日記と化している(笑)

 

 

Gブログは1.5倍くらいにPV上がりました!

1記事当たり、もう1記事はなんでだか不思議にアクセスが伸びて、

この2記事で30%を占めています。

今月はもうこの恩恵は当てにできないのでPVは下がりつつあります。

 

Kブログをなんとかしたい。

雑記ブログに時間をかけすぎて手が回らないんだよね。

今月はなんとか手を入れます。

 

A8で作ったサイトもしばらく放置しておきます。

キーワード選定とか全然できてないので今やっても無駄な気がする。

じゃ、いつやるの??って話なんだけどさ。

 

 

  • 11月の目標
  • 雑記ブログ

ちょっと記事を整理して方向性を探ります

このままクッキーまき頑張る。

 

  • Kブログ

ワードプレスに移行してなんとか体裁だけでも整えたい。

 

  • A8で作った物販サイト

保留。

 

これから年末にかけてはオークションの方を力入れたいので、

雑記ブログ毎日更新とGブログ15記事を最低目標とします。

 

手のかかる子がいる訳でもないからねぇ。

自分のお小遣いくらい自分で稼がないと・・・。

 

 

さて、

今月もモグラの如く暗闇をコツコツと掘り進みましょうか。

 

追記

どうやら楽天が確定していた模様(笑)

おバカなので確定画面の見方が間違っておりました。

どう間違っていたのかも恥ずかしくて書けません。

 

とりあえずは3件、228円確定です。

それと密林も発送=確定??

それなら2件104円の追加。

 

これで4,000円超えましたね〜。

5,000円越えならなんとなくテンション上がりますが、まったくテンションあがりませんね(´・ω・)ザンネン

 

テンション上がらないので表もこのままでいっかな。

キウイさんとかみたいに、そのうちに一覧表にするからね。

右肩上がりなら棒グラフにするね。

 

・・・・・。

 

やっぱり面倒くさいからやらないかも。

 

雑記ブログに愛を注いでおります

  • 投稿 2016/10/25 
  • 未分類

密林の発生ね。
あれはチタンさんのコメント通りでした。

入金が完了していないため配達済みにならないみたい。

 

けれど、あの後に2件発生ヾ(o´∀`o)ノ

こちらは紹介していない商品のようですけれど配達済みになってくれています。

 

最初の発生は未だに発送済みにならいので確定せずに消えるでしょう。

しょっぱなにややこしいのきてくれるなよ((´・ω・`;))

 

 

 

最近ですね。

雑記ブログのほうに愛を注いでおります。

愛を注いでいるのに全くPVが伸びてくれないと言う

報われぬ愛です(´・ω・)カワイソス

 

雑記ブログ始めて4ヶ月になるんですけどね。

なんだかんだとずっとPV変わってません!

 

とりあえず「毎日更新する!」って決めて

お盆休みも休まずに更新してきました。

PVないんでアドセンスも全然です。

 

 

けれど4ヶ月続けてるとなんだか見えそうになってくるものね。

テニス始めて最初はやみくもに振ってたラケットがさ。

 

あれ?こんなんしたら当たるのか?

こうやって振るとあっちに飛ぶんだ?

こうやって持つとやりやすいかも。

 

みたいな感じ?

色々と試してみるのが楽しくなってきたんですよねぇ。

まあ、全く結果が伴ってないわけですけどΣ(´Д`*)

 

 

キウイさんも雑記ブログを子どものようにかわいがっていらっしゃるようです。
ブログAのクリック数と発生数を再考する

そう、まさに我が子ですよね。

一緒に成長していきます。

 

そしてキーワードやらSEOやら成長してから物販ブログにも愛を注ごう。

遠回りにも見えるけれど、そっちの方が正解のように思います。

とりあえずは放置してドメイン温めておこっと。

温め過ぎて中身腐っちゃったらどうしよう/(^o^)\オワタ

 

じゃね。

みんな、がんばろうぜ!

密林で発生!なのか??

  • 投稿 2016/10/19 
  • 未分類

密林見に行ったら「注文済み商品」が「1」になっていました。
これって発生ってことですよね??
恥ずかしながら確定どころか発生も未経験なのでわかりません。

 

それでね。
「注文済み商品」の上に「発送済み商品」って欄があるじゃないですか。
注文済み商品が発送されたら、発送済み商品にカウントされるんですよね?

 

3日間朝夕おまいりにいってるんですが、
一向に発送済みになりませんΣ(´Д`*)
「在庫あり」なので注文後すぐに発送になるはずなんですが・・・。

 

これってもしかしてキャンセルされちゃったのかしら?/(^o^)\オワタ
それともチタンさんに洗脳されすぎてる??

 

 

 

今月もね。
楽天で2点発生してるの。
そりゃ金額的にはウン十円なんだけどね。
本当に発生するんだってちょっとビックリしてる(笑)

 

実は信じてなかったんだと思う。
アフィリエイトじゃなくって自分のこと。

 

だってさ。
くりかのこさんやさやっこさん、通りすがりさんとか
ミリオン稼いでいる人ってアフィリやってるサイトじゃないのに面白いじゃない。
文章もすごく魅力的ヾ(o´∀`o)ノ

 

それでさ。
このブログにリンク貼らせてもらってる皆もキャラが楽しいの。
たうびーさんは熱いし、
いちえんさんは癒されるし、
キウィさんは知的ですごく参考になる記事を書いているし、
チタンさんもわかり易くて安心感あるし、、、、etc。

 

それに比べてわたしの書いた記事なんかで
リンク踏んでくれる人なんているのかしら??って実は思ってたのよね。

 

ミリオン稼ぐって口では言いながら、
こんな高い商品はありえないなとか、この記事でこの商品はないなとか、
”どうせ”リンク踏んでくれないんだろうなぁと思いつつ貼ってたような気がするのね。

 

これじゃダメダメだよね。

自分で自分の記事に自信もてなくて誰が面白いと思ってくれるのかっつーの。

ガンガンと記事を書いて、ガンガンとリンク貼ります。

まずはそこからだ。

アドセンスが10万表示超えたようです

  • 投稿 2016/10/01 
  • 未分類

わたしはアドセンスをいつもはアプリでチェックしているのですが、
今朝PCから見たら表示が100,000回こえましたと表示されていました。

 

image

参考にもならないけど自分の記録としてアップしておきましょう。

 

  • クリック単価    23円
    ページRPM     184円

うーーーん、ページRPMはせめて200円欲しいですね。
なんせアドセンスしか収益ないので・・・。

 

他に書きたいこともあるのですが、やることがいっぱいあってまたにします。

実家の方も忙しいのは確かですが、9月から年末にかけては服のオークションが稼げる時期なのでこちらをボチボチやってます。
出品しているのは最盛期の30%くらいですが、収益は20%くらいですorz
まあ、仕入れに20%くらいしか力入れてないのでこんなもんでしょう。
こんなもんでもアフィリエイトが赤字なので切実な収入源、頑張ります。