カテゴリー:未分類の記事一覧

きのこアラフィフからアフィる

50を過ぎてアフィリエイトに手を出したおばさんばもがく様を綴るブログ

カテゴリー:未分類

パワーのあるブログに育てていきたい

  • 投稿 2016/09/07 
  • 未分類

たうびーさんが更新されていません。

まるでストーカーのごとくにチェックしていたのだけれど

たうびーさん不調で今日は更新されていません。

 

一日更新されていないだけなのに

なんだか忘れ物したみたいにソワソワしちゃってます。

 

たうびーさんが更新されるたびに

元気をもらってたんだなぁ〜っと今さらながらに思うのです。

そしてブログってそんな力があるのだと思い知らされてます。

 

すごいよなぁ。

 

今書いている雑記ブログもそんなブログに育てたい。

更新が数日とまったら

「あら?どうしたの?大丈夫かしら?」

なんて顔も知らない誰かに思ってもらえるくらいに。

 

 

 

あ〜、違うの。

たうびーさんに早く出て来いって言ってるんじゃないの。

ゆっくり休んで欲しいの。

元気になってからカムバックして。

そしてまたパワーを分けて頂戴。

 

わたしが思ってるってことはみんなが思ってると思うの。

そんなパワーがたうびーさんのブログにはあるのよ。

 

夏の終わりの夏バテはタチが悪いって言うから

残酷物語の疲れをとってから復帰してくださいね。

通りすがりさんの応援歌でも聞いて癒されてください。

 

でわでわ|ω・`)

8月の収益と反省&9月の目標

  • 投稿 2016/09/05 
  • 未分類

おそくなりましたが収益報告。

報告するような額でもないんだけどお約束で。

 

8月の収益

アドセンスのみ1,374円也。

ページRPMはなんと121円でした。

 

メインブログ

PV   4,903

UU     840

 

Gブログ

PV  11,808

UU   6,850

 

どちらもPVもUUも増えてるんだけどね。

アドセンスは撃沈orz

 

それよりも問題なのはクリックされないこと。

楽天やamazonでさえほとんどクリックされないからね。

そりゃ成約する訳がない。

 

クリックに誘い込むような文章になってないってことなんだよね。

どうやったらクリックしてくれるんだろうねぇ。。。

なんだかスランプです。

 

ASP貼った記事を書き直ししたいところなんだけど

どんな風に書き換えたらいいのかもノーアイディア。

ブログにも文章にも魅力ないんだろうなぁ(´・ω・)ナサケナイッス

 

 

8月の反省

8月の目標

メインブログ   毎日更新、カテゴリー5位以内をめざす。

Gブログ     20記事更新

このブログのテンプレートをカエテンWPに貼りかえて

アナリティクスとコンソールを設定する。

 

?メインブログ   毎日更新◎

カテゴリー5位△

カテゴリー5位以内はかなり難問。

今のカテゴリーで頑張るんじゃなくて、

キウィさんのアドバイスごとくカテゴリーの選択を見直した方がいいのかも。

面倒くさくて放置ですorz

でも、少しは順位上がったので△。

 

?Gブログ      20記事更新○

20記事はなんとかクリア。

けれど8月後半からはかなり手抜き気味のため○。

アクセスは後半でもなんとか横ばい。

もうちょっと頑張って横ばいからアクセス増加へ繋げたいところ。

 

?このブログ    ○

カエテンWP貼っただけなんだけどね。

そうそう、途中「通りすがり」さんのコメントで

コメント欄のウエブサイトアドレスの記入を「必須→任意」に変更しました。

メールで問い合わせしたんだけど、テンプレの文字変えるだけでした。

 

 

9月の目標

?A8初心者セミナーの課題をクリア

これにかなりの時間を費やしているが

実はまだ1記事もかけていないorz。

 

?メインブログ

毎日更新。

クリックに誘導するよう書き直ししてみる。

 

?Gブログ

20記事更新

 

ついつい、

わかりやすいPV増加にこだわってしまう傾向があります。

そのため一日2記事更新したりと頑張ったのですが

PV増加=アドセンス増加には繋がらないことを実感。

 

今月はもっと記事の充実を心がけ、

クリックされるような記事を書いくぞっ!!

 

来月こそは10円(ポイント)でも成約されて、

皆さんのような表をつくりたひ・・・。

今日はA8の初心者セミナーでした

  • 投稿 2016/08/27 
  • 未分類

若い人の姿はあまり見かけず、

印象としては40〜50歳くらいといった感じです。

圧倒的に女の人が多かったです。

 

昨日の夜にも初心者セミナーが行われていたので

お仕事をしながら兼業されている方は昨夜参加されているのでしょう。

 

 

 

半分くらいがA8に登録して3ヵ月以内とのことで

実績を上げていない初心者さんばかりのようです。

 

同じテーブルのお隣さんと少しお話しましたが

彼女はパートをしながら独自ドメインでコスメのレビューサイトを

運営されているとのこと。

 

けれど記事を増やすのには

自分でセルフパックで商品を購入しなければならず、

化粧品など肌に合わなかったり、気に入らなかったどうしよう?

気に入らなかったら記事をかけないわ、、、とおっしゃっていました。

 

初心者”あるある”ですよね。

自分がすごく興味のあるものなら自腹を切ってもいいけれど

アフィリエイトだけのために購入するのはねぇ、、、、。

 

 

そんな訳で3時間のセミナーで

アフィリエイトの基本的な説明から

ブログの基本的な作り方

レビューの仕方などを説明されました。

 

まあ、どれも基本的で

ネットに転がっているような説明ですが

A8さんで実績に基づいての説明には説得力がありました。

 

 

レビューブログ作って5記事をアップしてください。

というのが宿題で、提出するとアドバイスをいただけるそうです。

 

 

ただね、

レビューするにはやっぱりセルフパックを使って商品を買いましょうってこと。

それなりにお金を注ぎ込まないとダメなんですよね。

けれどお金を注ぎ込んでもいい!って商品やテーマが見つかりません。

 

  • 自分の好きなテーマ
  • 100記事かけるテーマ
  • 月20回更新できるテーマ

で書きましょうってことなんですが、

思いつかないですよ。

 

コスメも不細工なわたしはあまり興味がないし、

ダイエットでも書こうかと思ったけれど

ダイエットブログなんてその辺りに転がってるし、

(まぁ、コスメもだけど)

長続きしてダイエット成功したことないし。

 

 

う〜ん、、、、。

どうしましょうねぇ。

カエテンWPに変更したよ

  • 投稿 2016/08/04 
  • 未分類

こちらのテンプレート使いやすいですね。

 

設置も簡単でした。

 

 

アナティクス解析もID入れるだけ、

 

sitemapも簡単に設置。

 

見た目もシンプルで綺麗です。

 

 

カラー変更とかグローバルメニューはそのうちボチボチと。

 

何色にしましょうかね。

 

このブログは気軽に好きなこと書いてるので楽しいです。

 

 

わたしってたうびーさんと違って

 

記事書くのってあんまり好きじゃないみたい。

 

一日自由になっても記事かかない、きっと(笑)

 

 

その割りには、こうしてテンプレいじったり、

 

解析データを見るのは好き。

 

リアルタイムに人が来てるとワクワクする♪

 

PV数が増えてるのを見て楽しむために記事書いてる気がする。

 

 

だからキウィさんみたいに

 

「ひとりの人に刺さるものを!」

 

なんて高尚な気持ちで記事を書いてる訳ではないの。

 

あれを見たときにはズキッときた(笑)

 

わたしも、そんな風に考えながら書かないとって。

 

 

 

まだまだだなぁ、わたし。