きのこアラフィフからアフィる

50を過ぎてアフィリエイトに手を出したおばさんばもがく様を綴るブログ

投稿者:kinoko

11月の収益報告と反省&12月の目標

  • 投稿 2016/12/03 
  • 未分類

さて、ヘロヘロだった11月の収益です。

 

昨日から実は左足のひざに痛みが出てしまって、

座ったり立ったりするたびにビリッときて散々です。

 

10年ほど前に両股関節を手術しているんですが、

まあ、欠陥住宅をなんとか修繕して使えるようにしたようなもので、

もしかして修繕工事に不具合でてきたのかと不安で眠れない夜を過ごしたのでした。

 

結果的には朝起きたら少しは痛みがやわらいでいたので、ちょっと安心。

やっぱり忙しくて「しんどいなぁ」とは思っていたので身体にでたんでしょうね。

50歳過ぎると無理がきかなくなるぜ。

今日も「よっこらしょ」と立ち上がり、ばばあ感を漂わせておりました。

 

けれど、今回のことでやっぱり働きにでるのは絶対に無理だなと実感。

アフィリエイトを無理しないで細く長くを目標に頑張ろうと思ってます((´・ω・`;))

 

ああ、でもヤフオクですっかり稼げなくなっているのでお金欲しいです。

できる時にはガンガンやります( ー`дー´)キリッ

 

 

  • 11月収益

img_5428

 

      • 雑記ブログ

UU  1,510
PV   7,071

更新  32記事

 

  • Gブログ

UU  13,832

PV   21,847

更新   7記事

 

  • Kブログ

リニューアルしようと放置中保留中。

 

  • A8で作った物販サイト

同じく放置中保留中。

 

楽天は前月10月の確定分、密林は11月の売り上げです。

 

GブログはPVはさほど変わらないけどアドセンスは下がりました。

その分雑記ブログが稼いでくれた感じです。

 

 

 

  • 10月の反省

 

忙しくてもなんとか雑記ブログだけ更新した感じです。

もう少し他も頑張れたかなと、、、。

 

 

  • 12月の目標

雑記ブログは引き続き方向性探っていきます。

やっとお一人からコメントいただけるようになりました。

 

PVはなんとか自分の中のボーダー7,000PVに達しました!

けれどブログ村頼りで検索からの流入が増えるどころか割合が減ってますΣ(´Д`*)

検索流入増加が目標です。

 

思い切ったことをしないと収益上がらないと思うのですが、

何をしたらいいのか思いつかないという悲しいセンス。

とりあえずは模索しながらコツコツと続けるしかないかな。

 

今月も頑張りましょう。

50歳過ぎるとあれやこれやと

  • 投稿 2016/12/02 
  • 未分類

今日からもう師走ですね。

もう年取るごとに一年があっという間!

あれ?ついこの前「あけおめ〜」とか言ってなかったっけ?

みたいな。

 

 

50過ぎると子どもは手を離れるけど、今度親から目が離せなくなりますわ。

病気で寝込んでいる訳でも認知症って訳でもなくて、

ちゃんと自活してくれてるんですけどねぇ。

80歳にもなると記憶力も判断力も体力もガクンと落ちる気がする。

 

そんな感じで月3くらいで顔出してるでしょ。

ってことで3×実家2で最低月に6日は一日潰れるのよね。

年寄り相手だと用件だけ済ませてチャッチャっと帰る訳にはいかないんだよね。

 

で、義実家で今ちょっとした騒ぎがありまして忙しいったら。。。

 

 

 

そんでもって旦那もくたびれてきちゃって

週末も放置しておくと棺おけに片足つっこんだ態でTVの前でボケーッとしてるのよ。

以前はこんなグータラじゃなかったんだけどねぇ。

 

50歳過ぎると責任も大きくなってさ、

下にも上にも、出入りの業者にも気を使わないといけないから大変そうだ。

休日になると干物状態なんだろうねぇ。

火スペじゃないけど気分はまさに「傷を負った戦士」ってやつ?

 

それでもなんとかまだまだ過労死しない程度に働いてもらわないといけないので

ボケないように1日は連れて歩かないとダメだしさ。

一人だとカーショップくらいしか行けない男なのよ。

こいつにも手がかかる。

 

 

 

「子どもの相手してた方が平和だったなぁ〜」なんてね。

もう過去になってしまったので楽しいことしか思い浮かばない(笑)

実際は眉間にシワ寄せて子ども怒鳴ってたはずなんだけどさ。

ハハって勝手なもんだ(´・ω・)ソンナモンダ

 

なんせ自分もテキパキとできなくなっちゃったしねぇ。

ちょっとスローペースで頑張ります。

神の言葉が染みたw

  • 投稿 2016/11/25 
  • 未分類

なんだかですね。

最近モチ下がりっぱなしだったんですよね。

 

雑記ブログを全力疾走で毎日更新しているのに

アドセンスもとんど上がらず。

 

 

そして

忙しいため雑記ブログしか更新できていないため放置状態のGブログ。

放置しててもあんまりPVもアドセンスも変わらないと言う・・・。

 

今まで一生懸命更新してきたのは何だったんだろうなぁ。

とか、チラッと思ったらもう更新する気力がなくなってしまった。

 

 

 

おまけに忙しくてヤフオクの仕入れにも全く行けず、

稼ぎ時の12月に入るというのに出品するものがないとう。。。

 

稼げない雑記ブログ書いてるくらいなら仕入れいけよって話だよね。

まだ少しでも稼げるんだからさ。

 

雑記ブログなんてアドセンスいれて1,000円くらしか収益ないからね。

そんなのに一日3時間くらいかけて更新してると思うと切なくなってきたわ。

もう才能ないんじゃないの?

 

 

 

とか思ってたの。

そしたらもう見透かされたように光臨しましたよ。

くりかのこさんの記事が

Nさんの感想が響く。

 

Nさんはわたしと同じ50代。

くりかのこさんのブログを読み込んでいるうちに、なんだかお友達みたいに勝手に思っちゃってます。

あ、友達って言っちゃった。

Nさん、ずうずしくてごめんなさい。

 

これ、今のわたしへの記事ですか?ってほどドンピシャすぎて笑ってしまった。

きっと同じように「わたしのこと?」って思ってるアフィリエイターさんがたくさんいるんでしょうねぇ。

 

実は昨日からメンタリストのファイナルシーズン鑑賞三昧で現実逃避してました。

あっけない最後でちょっと物足りなく思ってたところだ。

もう面倒くさいし、明日は雑記ブログの更新サボってやろうかとチラッと思ってたのでした。

 

 

 

ちょっと元気でました。

これから記事書いてこよっと。

半月以上ほとんど放置のブログのPVってどうなるのか

  • 投稿 2016/11/22 
  • 未分類

きのこです。

最近色々と放置気味っす(´・ω・)

 

先月2万PV達成のGブログですが、

月に新規で15記事更新のはずが今の時点で5記事しか更新してないΣ(´Д`*)

 

で、PVはどうなったかっていうとあんまり変わってなんですよね。

どうゆうことでしょうか・・・。

 

img_5214

青い折れ線グラフで高い山になっているのは、
たぶん記事にした地元のお店がTVで取り上げられたんでしょうね。

TVの力ってスゴいです。

 

 

 

img_5215

ブログ村からの流入が減って検索からの流入が増えていますね。

ツィッターと連動せているので、更新がないためソーシャルからの流入ほぼなしです。

 

う〜ん。

これは更新しなくてもあんまり意味がないということか、
それとも更新したらもっとPV上がってくれるのか・・・・。

 

で、肝心のアドセンスですが、これもほぼ先月並みです。

少し下降していますが今のことは大きな落ち込みはありません。
正直Gブログはグルメブログなので軍資金かかってます。
更新しない=軍資金かからないってことは先月よりも収益としてはいいんじゃないかと(笑)

 

年末までは忙しいのでこのまま半放置になりそうです。
どうなるんでしょうねぇ。

 

 

Gブログ半放置してましたが、

雑記ブログの方は引き続き頑張ってました。

おかげで今月は7,000PV行けそうかなって感じです。
まだ7,000PVかよっ!って感じですが4,000PV推移から考えれば1.5倍ですからね。

 

雑記ブログ難しいですね。。。
PV上がってもアドセンスはほとんど伸びていません。

 

VCからは初めて発生がありました。
これはキウイ師匠のアドバイスで書いたファッション系記事です。
たしかにファッション記事はアクセス稼げますねぇ。

 

 

 

後一週間で師走ですね。

主婦が一番忙しい年末に突入です。。。。

 

主婦アフィリエイターの皆様、

くれぐれも体調を崩さないように頑張りましょう!!